銀座ダイヤモンドシライシの来店予約方法!キャンセル・予約変更のやり方も

本記事では、ジュエリーブランド・銀座ダイヤモンドシライシの来店予約のやり方を紹介します。

銀座ダイヤモンドシライシは、1994年に日本初のブライダルジュエリー専門ブランドとして開業した老舗のジュエリーショップです。現在は全国に50店舗以上を展開する、大人気ブランドとなっています。

週末は混雑することも多いお店ですが、公式ホームページや電話から来店予約をすることができます。

ギフトカードがもらえるキャンペーンも実施されているので、お得に利用することができますよ!

本記事では、銀座ダイヤモンドシライシのネット予約の手順を詳しく紹介するので、「初めての予約で、やり方がわからない」という人は、ぜひ最後まで読んでください。

目次

銀座ダイヤモンドシライシの予約方法の予約方法

銀座ダイヤモンドシライシの来店予約には、ネット予約・電話予約の2通りの方法があります。

銀座ダイヤモンドシライシの来店予約の方法

特におすすめなのは、ネットでの予約です。パソコンやスマートフォンから、24時間365日予約手続きが可能。

「仕事の関係で、店舗の営業中に連絡を入れるのは難しい」という人でも、気軽に予約ができます。

ネットで予約する手順

銀座ダイヤモンドシライシの来店予約をネットで行なう場合、以下のような手順で申し込みましょう。

ネット予約の手順
  1. 来店希望店舗を選択する
  2. 来店予定日、希望時間帯を選択する
  3. 名前、性別、電話番号、メールアドレスを入力する
  4. 来店目的、回数、来店者(人数)を選択する
  5. 「確認」をクリックし、予約を完了させる

来店希望日は、翌日〜2ヶ月先まで入力が可能です。土日・祝日の場合、1週間先まで予約が埋まってしまっていることも。連休中は特に混み合う傾向にあり、場合によっては1ヶ月先まで埋まることもあります。希望日が埋まってしまう前に、早めに予約を入れましょう。

また、ネット予約をした人のうち、当日アンケートの記入・ブライダルリングの試着をした人に、3000円分のVJAギフトカードがもらえる特典も(2023年3月時点)
電話予約は対象外なので、ネット予約がおすすめです。

電話で予約する手順

番号/受付時間内容
電話番号0078-6000-5222
受付時間8:00~22:00

電話で予約する場合、「予約専用ダイヤル」へ電話をかけましょう。受付時間は8:00~22:00と、朝早くから夜遅くまで利用することができます。
受付時間以外は利用することができないので、注意が必要。「なかなか時間内に電話ができない」という人は、24時間利用可能なネット予約を利用するのがおすすめですよ。

「急遽、今日来店したい」という人には、電話での当日予約がおすすめです。予約必須ではありませんが、待ち時間を短縮できるため、できるだけ予約を入れるのがおすすめです。
当日予約はネットからはできないため、電話で問い合わせをしましょう。

予約内容の変更・キャンセル方法

来店予約完了後に日程や時間の変更、もしくはキャンセルをしたい場合は、直接、予約した店舗に電話をする必要があります。

「ネット予約を利用したから、ネットからキャンセルできるんじゃないの?」と、思う人もいるかもしれません。

しかし、残念ながら、銀座ダイヤモンドシライシにはマイページ機能がないため、ネットで予約した場合も、電話での日時変更・キャンセル連絡が必要になります。予約した店舗の営業時間内に、直接電話で問い合わせをしましょう。

銀座ダイヤモンドシライシの来店予約でよくある質問

銀座ダイヤモンドシライシの来店予約をする上で、よくある質問を紹介します。支払い方法や支払い時期についての質問もまとめているので、当日来店する際の参考にしてください。

予約なしで来店しても大丈夫ですか?

来店予約は必須ではないため、予約なしで来店・購入しても問題ありません。

ただし、人気ブランドのため、特に週末や祝日は混雑する傾向があります。来店予約をすることで優先的に案内をしてもらえるため、予約を入れてから来店するのがおすすめです。
電話予約の場合、当日予約を入れることもできますよ。

また、試着したいリングのイメージが決まっている場合、事前に伝えておくのがおすすめです。イメージにあったリングを事前に用意してもらえるため、スムーズに試着することができますよ。

支払い方法を教えてください

銀座ダイヤモンドシライシでの支払いは、現金、銀行振込、クレジットカードが利用できます。クレジットカードの場合、VISA、JCB、AMEX、Master等のブランドが利用可能です。その他ブランドが使用可能か確認したい場合、店舗へ確認しましょう。

料金の支払いは、リング完成後、受け取りのタイミングになります。ただし、成約の際、金額の一部を内金として支払う必要があります。来店の際は、留意しておきましょう。

デザインの選び方がわからないです

ダイヤモンドシライシでは、ダイヤモンドとリングデザインを組み合わせてオーダーするセミオーダーと、世界に一つだけのリングを1から制作するフルオーダーが利用できます。

「種類が多すぎて、どれを選んだらいいか迷ってしまう」という人もご安心ください。経験豊富なコンシェルジュが、親身に相談に乗ってくれますよ。豊富に用意されたサンプルもたくさん試着することができるため、じっくりと納得いくまで、リング選びができます。

どのくらいで受け取れますか?

セミオーダーの場合、注文してから制作に入るため、当日受け取りはできません。成約から2週間〜5週間程度で受け取りが可能になります。デザインによって納期に差があるため、使用する日程に余裕を持って来店し、購入するのがおすすめです。

「納期が長くて、どうしても使いたい日に間に合わない」という人は、来店時に店舗スタッフへ相談しましょう。デザインによっては完成品が用意されている場合もあるため、比較的短い納期で受け取れることもあるとのことです。

銀座ダイヤモンドシライシへのアクセス方法

項目内容
店舗名銀座ダイヤモンドシライシ 銀座本店
住所東京都中央区銀座2-6-3
電話番号03-3567-5751
定休日年中無休
最寄駅・アクセスJR「有楽町駅」京橋口より徒歩5分
地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口より徒歩0分
地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」A13番出口より徒歩2分
駐車場なし

全国に50店舗以上を構える銀座ダイヤモンドシライシ。関東には16店舗があり、駅から近く、アクセスしやすい店舗が多いです
銀座本店は、JR・地下鉄の駅から徒歩5分以内でアクセスが可能。駐車場は用意されていないため、車ではなく電車で来店するのがおすすめです。

「予約を入れた時間に、どうしても間に合わない」という場合は、念の為、予約した店舗に電話連絡をするのがおすすめです。到着時間を伝えて、時間変更の可否を確認しましょう。

銀座ダイヤモンドシライシのネット予約は、以下の公式サイトから可能です!キャンペーンはいつ終わるかわからないので、今すぐ予約しましょう!

シェアしてくれると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次