エクセルコダイヤモンドの来店予約方法!キャンセル・予約変更のやり方も

本記事では、ジュエリーブランド・エクセルコダイヤモンドの来店予約の方法とやり方を紹介します。

エクセルコダイヤモンドは、ダイヤモンドジュエリーとブライダルジュエリーを扱うブランド。世界に3300店舗以上を有し、日本にも50店舗以上が展開されています。

来店予約は、公式ホームページ、もしくは電話で可能。予約をすることでスムーズに接客を受けることができるのでおすすめです。

「初めて予約をするから、詳しい手順を知りたい」という人は、ぜひ最後まで目を通してください。

目次

エクセルコダイヤモンドの予約方法

エクセルコダイヤモンドの来店予約には、ネット予約・電話予約の、2通りの方法があります。

特におすすめなのは、ネットでの予約。公式ホームページより予約ができるため、24時間365日予約手続きが可能です。「昼間は仕事があって、なかなか時間が取れない」という人でも、気軽に予約手続きを行なうことができます。

また、予約完了後に完了メールが届くのも、ネット予約のメリット。来店日や時間をメモしておく必要がないため、「いつ予約を入れたか忘れてしまった」という心配もなくなりますよ。

ネットで予約する手順

エクセルコダイヤモンドの来店予約をネットで行う場合、以下の手順で申し込みましょう。

ネット予約の手順
  1. 来店希望店舗を選択する
  2. 来店予定日、希望時間帯を選択する
  3. 名前、性別、電話番号、メールアドレスを入力する
  4. 来店目的、回数、来店者(人数)を選択する
  5. 「個人情報の取り扱いに同意します」にチェックを入れ、確認画面へ進む

ネット予約では、2ヶ月先まで予約が可能です。

土日・祝日の14時〜17時は人気があるため、土日の来店を予定している人は、早めの予約が吉。
1週間〜2週間先まで予約が埋まっていることが多いほか、イベントシーズンは1ヶ月先まで予定が埋まってしまうこともあるようです。

「どうしても来店したい日付が決まっている」という人は、受付が開始されたらすぐに予約を入れるのがおすすめです。

電話で予約する手順

番号/時間内容
電話番号0078-6000-5111
受付時間8:00~22:00

電話で予約する場合、「新規ご来店予約専用ダイヤル」へ電話をかけましょう。通話料無料で利用することができます。

受付時間以外は利用することができないので、注意が必要。「仕事でなかなか時間内に電話ができない」という人は、前述のネット予約を利用するのがおすすめですよ。

予約必須のジュエリーショップではないため急な来店も可能ですが、枠があれば当日予約も可能です。当日の予約を希望する場合は、上記の予約専用ダイヤルへ電話しましょう。ネットからの当日予約はできないため、注意が必要です。

予約内容の変更・キャンセル方法

来店予約完了後に日程・時間の変更やキャンセルがあった場合、電話で直接予約店舗へ電話する必要があります。

「ネットから予約したから、ネットからキャンセルできるの?」とお悩みの人も多いのでは。

エクセルコダイヤモンドのホームページにはマイページ機能がないため、ネットで予約した場合も電話での問い合わせが必要になります。予約した店舗の営業時間内に、直接電話で問い合わせましょう。

エクセルコダイヤモンドの来店予約でよくある質問

エクセルコダイヤモンドの来店予約をする上で、よくある質問を紹介します。支払い方法や購入方法についての質問もまとめているので、当日来店する際の参考にしてください。

予約なしで来店しても大丈夫ですか?

来店予約は必須ではないため、予約なしで来店・購入することもできます。ただし、人気ブランドのため、店舗が混雑していることも。特に週末や祝日は来店客が多いため、接客を受けるまでに時間がかかり、待ち時間が発生することも多いようです。

来店予約をすることで、混雑時でも待ち時間なく接客を受けられます。時間の削減にもなるため、できる限り予約を入れて来店するのがおすすめですよ。

ネットから予約をする場合、翌日分から予約が可能。24時間予約手続きができるため、仕事終わりや空き時間にさっと予約を入れることができますよ。

支払い方法を教えてください

エクセルコダイヤモンドでは、現金払い・クレジットカード払いの2種類が可能です。使用できるカードのブランド等は記載がありませんでしたので、事前に確認したい場合は、利用する店舗へ問い合わせましょう。

分割払いについてもホームページでは明記されていないため、希望する場合は事前に確認をするのが吉です。

エンゲージリングの場合、20万円代からオーダーすることができます。予算決めの際、参考にしてみてはいかがでしょうか。

指輪の決め方がわからず悩んでいます

エクセルコダイヤモンドでは、好みの素材を組み合わせて購入するセミオーダー、自分のこだわりを詰め込んで1からデザインを依頼するフルオーダーの2種類からオーダーできます。

ネットから来店予約を行う際は、「婚約指輪」「結婚指輪」「ファッションジュエリー」「ティアラ」から来店目的を選択します。予約の時点ではオーダーの詳細を入力する必要はないため、来店後にスタッフとゆっくり相談できます。

エンゲージリングは現在約150種類、マリッジリングは約550種類と豊富にラインナップされています。重ね付けの提案もしてもらえるため、お気に入りのウエディングリングを見つけることができますよ。

どのくらいで出来上がりますか?

セミオーダーの場合、成約後に1からデザイン枠の制作に入るため、当日の持ち帰りはできません。受け取りまでには、通常3週間〜1ヶ月前後がかかります。使用予定日に間に合うよう、早めに来店予約をし、購入するのがおすすめです。

また、「どうしても通常の納期では間に合わない」という人は、店舗で相談することで納期を早めてもらうこともできるようです。納期短縮の可否や詳しい納期は、利用する店舗スタッフへ相談しましょう。

エクセルコダイヤモンドへのアクセス方法

エクセルコダイヤモンドは、全国で50店舗以上を展開しています。

例として、銀座にある東京本店へのアクセス方法をまとめました。

項目内容
店舗名エクセルコ ダイヤモンド 東京本店
住所東京都中央区銀座4-10-10
電話番号03-5565-0181
定休日年中無休
最寄駅地下鉄銀座線・丸の内線「銀座駅」A7出口から徒歩1分
日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」A2出口から徒歩0分
駐車場なし

東京本店の最寄駅は、地下鉄銀座線・丸の内線「銀座駅」、日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」。それぞれの駅から、徒歩すぐのところにあります。
駐車場は用意されていないため、車ではなく電車で来店するのがおすすめです。

「来店予約を入れていたけど、どうしても時間に間に合わなさそう」という場合、店舗に連絡を入れるのがおすすめです。到着時間を伝え、時間変更の可否を確認しましょう。

そのほかの店舗の詳細は、以下のボタンから公式サイトをチェックしてください!

シェアしてくれると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次