横浜元町彫金工房の予約方法!キャンセル・予約変更時の注意点

本記事では、手作りジュエリーブランド・横浜元町彫金工房の来店予約のやり方を紹介します。

横浜元町彫金工房は、デザインに富んだ結婚指輪・婚約指輪が手作りできるショップ。リングの制作はもちろん、見学のみの場合も予約必須。完全予約制の手作り指輪工房です。

本記事では、ホームページからの予約方法を徹底解説。予約内容変更のやり方や、店舗へのアクセス情報も紹介しているので、「予約を入れた後の動きが知りたい!」という人も要チェックです。

目次

横浜元町彫金工房の予約方法

予約のやり方
  1. 希望のコースを選択する
  2. 来店する日付・時間帯を選択する
  3. 指輪の素材・デザイン・幅・号数を選択する
  4. べビーリングの有無を選択する
  5. 利用する人数を入力する
  6. 利用する人数のうち、指輪を制作しない同伴者の人数を入力する
  7. 名前・ふりがな・電話番号・メールアドレスを入力する
  8. 他の利用者の名前・ふりがな・電話番号を入力する
  9. 予約したことがあるコースがあれば選択する
  10. 未就学児童がある場合など、要望を入力する
  11. 注意事項を確認し、確認画面へ移動して予約する

店舗の利用には、予約が必須です。見学の場合も予約が必要なので、公式サイトから上記の手順で予約を入れましょう。

結婚指輪・婚約指輪それぞれを制作するコースはもちろん、3本をまとめて制作するコースも用意されています。オプションで、ベビーリングの制作も可能です。

制作中の様子は、動画や写真の撮影が可能。制作する人以外に1人同伴者を設定できるので、誰かに撮影を依頼する際は忘れずに入力しましょう。

予約は6ヶ月先まで可能ですが、人気店舗のため、早い段階で予約が埋まってしまうこともあります。特に土日は予約が埋まりやすく、1ヶ月以上先までいっぱいの日もあるほど。希望の日が決まっている場合は、早めに予約をするのがおすすめです。

予約内容の確認・変更・キャンセル方法

来店予約を行うと、登録したメールアドレス宛に10桁の予約番号が発行されます。この予約番号を使用することで、マイページにアクセスができるようになります。

マイページでは、予約内容の確認・変更・キャンセルを行なうことができます。「予約したけど、どうしても都合がつかなくなってしまった」という場合は、以下の方法でマイページから予約をキャンセルしましょう。

予約のキャンセル方法
  1. 公式ホームページからログインページにアクセスする
  2. 予約番号を入力して「LOGIN」ボタンをクリックする
  3. 予約内容を確認し、キャンセル処理をする

予約をキャンセルする場合、1週間前までにキャンセルが必要です。マイページよりキャンセルするか、営業時間内に店舗へ電話連絡をしましょう。
連絡なしにキャンセルをした場合、キャンセル料がかかることも。来店が難しくなった場合は、期限内に必ずキャンセル手続きを行いましょう。

横浜元町彫金工房の来店予約でよくある質問

来店・見学には予約が必須の、横浜元町彫金工房。「初めての予約で不安」という人でも安心して予約できるよう、店舗に多く寄せられる質問を紹介します。店舗の利用を検討している人は、予約前に参考にしてください。

希望日で予約が取れなかったときは?

横浜元町彫金工房は、完全予約制。リングを制作するときはもちろん、見学のみの場合でも予約が必須です。

予約なしの来店はできないため、スケジュールが決まったら早めに予約を取ることをおすすめします。

「どうしてもこの日に行きたい」という日が決まっている場合、キャンセル通知を受け取る設定にするか、姉妹店・鎌倉彫金工房を利用するのがおすすめです。同じ神奈川県にあり、駅からのアクセスもしやすいため、空席情報を確認してみましょう。

あわせて読みたい
鎌倉彫金工房の口コミ評判は?結婚指輪・婚約指輪の価格と製作方法 本記事では、手作り結婚指輪・婚約指輪ブランド・鎌倉彫金工房について紹介します。鎌倉彫金工房では、普段使いしやすいシンプルな結婚指輪・婚約指話を手作りできます。最短当日持ち帰りが可能なので、納期を急いでいる人にもおすすめです。

キャンセル待ちはできますか?

「空席案内・ご予約」のページから、キャンセルが発生した場合の空席情報を受け取ることができます。

キャンセル通知のやり方
  1. 「空席案内・ご予約ページにアクセスする
  2. 希望のコースを選択する
  3. カレンダーの下に表示されている「キャンセル通知をご希望の方」をクリックする
  4. 名前、人数、キャンセル待ち期間、メールアドレスを入力する
  5. 「確認画面へ」をクリックする

キャンセル通知は、90日後までの日付を設定できます。通常の予約と異なり、時間の指定ができないため注意しましょう。

また、キャンセル通知はあくまでキャンセルが出たことを知らせる機能です。キャンセルが出た旨のメールを受け取っても自動で予約が成立するわけではないため、通知を受け取ったら自分で予約を入れましょう。

デザインがなかなか決められないときは?

横浜元町彫金工房では、来店日当日、指輪の実物サンプルを見ながら指輪のデザインを決めることができます。指輪に使う素材はもちろん、ダイヤモンドも当日選択が可能。「なかなかデザインが決まらない」と迷うお客さんも多いそうなので、安心して来店してください。

「事前にデザインを決めておきたい」という人は、公式ホームページの「先輩作品集」を見るのがおすすめ。過去に横浜元町彫金工房で指輪を制作した人たちの作例が展示されているため、どんな指輪が制作可能か、イメージを膨らめることができます。

どんな服装で行ったらいいですか?

横浜元町彫金工房の予約を機に、初めて指輪作りにチャレンジする人も多いのでは。作業内容がわからないため、「どんな服装で行ったらいいかわからない」と悩む人もいるかと思います。

横浜彫金工房では当日、エプロンの貸し出しを利用することができます。服が汚れる心配がないので、普段通りの服装で来店しましょう。
道具などは全て店舗に用意されているので、当日持参が必要なものも特にありません。リラックスした状態で来店し、制作に臨みましょう。

制作中の撮影はできますか?

指輪作りの様子は、自由に撮影することができます。指輪はもちろん、制作中の様子も思い出に残るため、たっぷりと撮影するのがおすすめです。

家族や友人に撮影を依頼する場合、予約する際に同伴者の人数を入力しましょう。同伴者は、1名まで来店することができます。2名以上の場合、予約の際に店舗へ相談しましょう。

三脚を利用して撮影する場合、テーブルに乗るサイズの三脚を使用しましょう。プロ仕様の大きな撮影機材を仕様する場合、事前に店舗へ相談し、持ち込みの可否を確認する必要があります。

横浜元町彫金工房の支払い方法

横浜元町彫金工房で指輪を作る場合、支払い方法は以下の中から選ぶことができます。

支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード
  • 後払い(一部のみ利用可能)

料金の支払いは、当日現金、もしくはクレジットカードでの支払いとなります。クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DinersClubなどが利用可能。VisaまたはMasterCardの場合、分割払いを利用することができます。

事前に見積もりを出してもらうこともできます。「具体的にいくらかかるか不安」という人や現金派の人は、「お問い合わせページ」もしくは電話で問い合わせましょう。

横浜元町彫金工房へのアクセス方法

項目内容
店舗名横浜元町彫金工房
住所〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町3丁目138
電話番号045-264-8998
定休日なし
最寄駅・アクセスみなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩7分
JR根岸線「石川町駅」より徒歩7分
駐車場なし

横浜元町彫金工房の最寄駅は、みなとみらい線「元町・中華街駅」、JR根岸線「石川町駅」。どちらの駅で降車しても、徒歩7分程度の場所にあります。

駐車場は用意されていないため、車を利用する場合は近隣のコインパーキングなどを使用しましょう。

予約した時間に遅刻してしまいそうな場合、店舗に電話で連絡を入れましょう。到着時間や予約状況によっては、予約日を変更することになる可能性もあります。時間に余裕をもって来店しましょう。

シェアしてくれると嬉しいです
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次